2011-12シーズン総括

リーグ戦:優勝(勝ち点:84、23勝15分)
カップ戦:準優勝
採点:90点


2冠の可能性もあったが、コッパイタリアナポリに完敗で、惜しくも準優勝。
さすがにナポリ相手にデルピエロボリエッロじゃ厳しかった。
ただ今シーズンは本当に素晴らしいシーズンだったのは言うまでもない。
補強は当たった選手が多いし、去年獲得した選手も確実に戦力になっていった。
何より試合の質が格段に向上。コンテの柔軟性も光り、見事スクデットを取り戻せた。
一方で今回のナポリ戦のような、得点力の課題は最後まで消えなかった。
まあ1年でここまで来れたのは奇跡に近い。まだまだ強くなれるチームだと思うので、来年も更なるいいチームにして欲しい。