スポーツ店での出来事

高校生くらいの少年とおばちゃんが対立していた。
どうやら少年は1万円くらいのいいスパイクが欲しかったらしい。逆におばちゃんは5000円くらいの安いスパイクにして、浮いたお金で違う何かを食べに行きたかったらしかったw

そのおばちゃんは「そんなん高いもん買っても変わらないでしょ!?その浮いた5000円あれば美味しいの喰えるでしょ?分かる?お母ちゃんどんだけお金稼ぐの苦労してるか、分かる!?」
と力説してた。


昔はうるせえババア!とか思ったんだろうけど、社会人になると少年だけに肩を持つ訳にはいかなくなったw
確かに高いもので劇的に上手くはならないし、それなら違うもので何とかしてくれって思うよなーw
ただこれから恐らく長く使っていくものだろうし、結局どっちを買ったかは知らないんだけど、いいシューズを買ったとしたら是非結果を出して母親を見返してほしいものですよね。