今季総括

順位:7位 勝ち点:58
まあ去年と変わらない順位となりました。
前半戦の勢いならCL出場権取れたと思うけど、悪い流れをそのままずるずる引きずる近年の悪癖が出た感じ。
それに後半戦の始まり(パルマ戦)が最悪すぎたwあの試合以降本当に悪い方へ転げ落ちてしまった。
あと学習能力の無さ。カターニアキエーボ戦みたいな試合をホームで連発するのは、上位に行くには絶対にやってはいけない。

・GK
ブッフォンは今まで見た中で文句なしの最低のパフォーマンス。
このパフォでレギュラーなら、ストラーリはそりゃキレるでしょうねw
大好きなGKではあるけど、今季のパフォなら控えになってても文句言わない。

・DF
及第点が誰もいないポジションw
結局サイドバックは最後まで固定できず(怪我もあったけど)、そこを崩される場面が多かった。
CBもキエが不安定だったし、ボヌッチもまだ若すぎるし、バルザーリも・・・・・。
ここは(特にサイドバック)補強急務なポジション。

・MF
前半戦はここの充実(塩・アクイ・メロ・クラシッチ)によって、上位にいけた。
ただ後半戦は逆に、マルキジオの展開力不足、クラシッチが読まれ始めた、アクイのパフォ低下などもあってやっぱりイマイチに。
特にDFラインとの連携が取れてないのが気になった。

・FW
前半戦はクアリアレッラ、後半戦はマトリ。この2枚が揃う来期が楽しみ。
特にマトリは想像以上。お値段以上とか言われてるけど、本当にそう思うw
突出してるものはないけど、正に万能型フォワードとはこういう選手なんだろうなーと思いました。
来年は誰かしらテコ入れするとは思いますが、とりあえず怪我ないシーズンを送って欲しい。