ジャンボ中村義昭と逢ったエピソードを書こう(前編)

yoppa32008-11-11

中村義昭というフリーアナウンサー兼スポーツ実況兼DJ(長い)に10月にお逢いした。

というのも自分の所属するサークルで、
「アイスホッケーのスタジアムDJをやらないか?」
というオファーが来たので、俺を含む5人が代表となってとある場所へ研修へ行くことになった。


待ち合わせは三軒茶屋に11時。


うちらの代表「赤い車が目印らしいから、ちょっと待っててねー」

・・・大分しばらくして、赤い車がやってきた。


外から出てきたのは、大柄な男。

男「いやー遅くなってごめんねー。」




全くである。




代表「お疲れ様でーす、ジャンボさん!」


・・・・・ジャンボ?どっかで聞いたことあるな。それになんかあの顔はどこかで・・・・・。


まさきゃ・・・失礼、まさか・・・・・。


漏れ「先輩、あのジャンボさんって、スポーツの実況とかしてる中村義昭さんですか・・・・・?」

代表「そだよーよく知ってるねーw」

漏れ「・・・・・・。」



漏れの心の中「たりめーじゃねーかwwwwwwwwてかジャンボwwwwwwww




てなわけで、中村義昭氏とお会いました。写真は証拠の名刺でございあす。


まあ世の中狭いね、と思った(偉そう)
実況になりたいからという一心でサークル入ったんだけど、正直スカパーの実況の人と会うなんて思わなかったしねー。

あとやっぱりプロは色々な意味で違うなって思った。
そのエピソードはいつか語るときが来るかは知らないけど。ハハハハ(何意味深)





いつの日か中編、もしくは後編へ続く